このブログはNHKとは関係のない個人(私)が、NHK FMラジオで放送された「ラジオ深夜便」の一部の番組内容をメモとして残しておくことを目的としています。ほぼ毎日の内容を不定期に更新していきます。
INDEX インデックス
二宮尊徳 映画館色つき
3:00~4:00JST NHK Radio Program: "RADIO SHINNYABIN"
ラジオ深夜便 にっぽんの歌こころの歌 Japanese Sweet Songs
アンカー Anchor 比田美仁(Hida-Yoshihito)さん

     ♪曲目 playlist♪
  1. 紅葉(もみじ)  ダークダックス 作詞 高野辰之 作曲 岡野貞一 (昭和7年 1932)
  2. 絶唱  舟木一夫 作詞 西條八十 作曲・編曲 市川昭介 昭和41年 1966
  3. ふるさとの話をしよう  北原謙二 作詞 伊野上のぼる 作曲 キダ・タロー 昭和40年 1965
  4. Opening Title(映画『ALWAYS三丁目の夕日(オールウェイズさんちょうめのゆうひ)』から「オープニング・タイトル」)  soundtrack 作曲・編曲 佐藤直紀 平成17年 2007

【アンカーを囲むつどい】 遠藤ふき子アンカー 住田功一アンカー (H27/9/26 鳥取県三朝町で収録)


深夜便の歌

  秋日傘  中西保志(なかにし・やすし) 作詞 康珍化 作曲 都志見隆 


  • 35年ほど昔に鳥取砂丘に行ったことが有ります。鳥取駅前からバスに乗り、砂丘の入り口に当たるバス停で降りて、たまたまそこにいたおじさんと話をしました。「砂だけかと思っていたらけっこう草も生えているんですね」と鳥取砂丘を見た感想をいうと、そのおじさんは「いやあ、昔は砂ばかりだたけど、最近草が生えてきて、これでもけっこう草を引いているんだよ」と話していました。その後、鳥取砂丘の映像をテレビで見ると砂の部分が広がっているので相当除草を行って美しい砂丘になるように管理しているようです。(小生)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://radioshinyabin.blog71.fc2.com/tb.php/6989-14329a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
