このブログはNHKとは関係のない個人(私)が、NHK FMラジオで放送された「ラジオ深夜便」の一部の番組内容をメモとして残しておくことを目的としています。ほぼ毎日の内容を不定期に更新していきます。
INDEX インデックス
二宮尊徳 映画館色つき
3:00~4:00JST NHK Radio Program: "RADIO SHINNYABIN"
ラジオ深夜便 にっぽんの歌こころの歌 Japanese Sweet Songs
アンカー Anchor 森田美由紀(Morita-Miyuki)さん

     ♪曲目 playlist♪
  1. 旅の宿  吉田拓郎 作詞 岡本おさみ 作曲 吉田拓郎 昭和47年 1972
  2. 終着駅  奥村チヨ 作詞 千家和也 作曲 浜圭介 編曲 横内章次 昭和46年 1971
  3. 悪魔がにくい  平田隆夫とセルスターズ 作詞・作曲 平田隆夫 編曲 土持城夫 昭和46年 1971
  4. 女のみち  ぴんからトリオ 作詞 宮史郎 作曲 並木ひろし 編曲 佐伯亮 昭和47年 1972
  5. ひとりじゃないの  天地真理 作詞 小谷夏(久世光彦:くぜ・てるひこ) 作曲 森田公一 編曲 馬飼野俊一 昭和47年 1972
  6. 哀愁のページ  南沙織 作詞 有馬三恵子 作曲・編曲 筒美京平 昭和47年 1972
  7. 友達よ泣くんじゃない  森田健作 作詞 阿久悠 作曲・編曲 鈴木邦彦 昭和47年 1972
  8. だれかが風の中で(フジテレビ系時代劇『木枯し紋次郎』主題歌)  上條恒彦 作詞 和田夏十 作曲 小室等 編曲 寺島尚彦 昭和47年 1972
  9. 赤色エレジー  あがた森魚 作詞 あがた森魚 作曲 八洲秀章 昭和47年 1972
  10. 虹と雪のバラード  トワ・エ・モワ 作詞 河邨文一郎 作曲 村井邦彦 編曲 小谷充 昭和46年 1971
深夜便の歌

  心は哀しいものですね  森昌子 作詞 松井五郎 作曲 浜圭介 編曲 若草恵 平成27年 2015 10月21日発売予定


  • 哀愁のページ」の途中で地震速報が入りました。再び最初から放送されました。(小生)
  • 「友達よ泣くんじゃない」を歌っている森田健作さんは千葉県知事です。(森田アンカー)
    確か、20年以上昔、森田健作さんが政治活動をする以前のこと、フジテレビのお昼の番組『笑っていいとも』に「森健(森田健作さんの略)を結婚させるコーナー」があって、美人のスチュワーデスさんとお付き合いし始めたような記憶が有ります。現在の妻に当たる方かどうかはわかりません。(小生)
  • だれかが風の中で」の編曲は「さとうきび畑」を作詞・作曲した寺島尚彦さんです。スネア・ドラムが追いかけてくるような行進曲風のアレンジで素敵です。(小生)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 昭和歌年鑑“昭和47年の流行歌”曲目・演目リストありがとうございました。
2015/11/24(火) 10:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://radioshinyabin.blog71.fc2.com/tb.php/7038-a7ad13f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
